菅本裕子

ゆうこす菅本裕子さん 「須田亜香里さんは美人なわけではないけどファンサービスが半端なくて大人気です」


あながち間違っちゃいないと思う

1 47の素敵な :2019/09/07(土) 17:23:16.38 .net

【教えて!ゆうこす】モテクリエイターとして、やっぱりモテていますか?

個性を強烈に発信することは大事

私の中でのアイドル像は、自分について多くを語らずに、顔が可愛いことが正義!だとずっと思っていました。とにかくたくさん、いろいろな老若
男女に好かれたかった。

でも、今のAKB48グループを見ていると、人気の上位にくる子たちは、個性がものすごく豊かですよね。例えば、SKEの須田亜香里さんは、圧倒的な
美人かといえばそうではないかもしれないけれど、ファンサービスが半端なくて、握手会ナンバーワンって言われて大人気ですよね。

可愛いことも大切だけれど、もしかしたらそれよりも“個性”に魅力を感じて、たくさんのファンがついてくるのではと感じています。

私はアイドルを辞めて、「ぶりっ子です」「モテることを目指しています」と言うようになってからの方が、たくさんのファンがついてくれたこと
を実感しています。

だって、「ぶりっ子」と発信していれば、「ぶりっ子」を認めてくれる人しか周りに集まらなくなるから。ぶりっ子が嫌いな人は、近寄ってこない
ですものね(笑)。

ゆうこすという個性を発信しているからこそ、その個性を認めてくれて、好きでいてくれる人しか残らなくない。やっぱり、個性を強烈に発信する
ことは大事なんだなと思っています。

【プロフィール】
ゆうこす(菅本裕子)●1994年生まれ、福岡県出身。アイドルグループを脱退後ニート生活を送るも、自己プロデュースを開始し、
「モテクリエイター」という新しい肩書で株式会社KOSを起業。現在はタレント、モデル、SNSアドバイザー、インフルエンサー、YouTuberとして活躍中。
InstaguramやYoutubeチャンネルで紹介するコスメなどが完売するなどの影響力を持ち、SNSフォロワーは150万人以上。
スキンケアブランド「youange」の立ち上げやアパレルブランド「#amic」のプロデュースなど数々の事業を手掛けている。
著書に『丸く尖る発信で仕事を創る 共感SNS』(幻冬舎)等多数。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190906-00010010-withonline-life

ゆうこす菅本裕子さん

(出典 livedoor.blogimg.jp)


(出典 livedoor.blogimg.jp)


(出典 livedoor.blogimg.jp)


続きを読む

【HKT】指原莉乃vs菅本裕子、カラコンプロデュースで直接対決!!



続きを読む

【悲報】 本間日陽さん、ゆうこす菅本裕子に食われるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


NGT48中井りか、チームGキャプテン本間日陽は「いつもわたしの心の支え」 - ニコニコニュース
NGT48劇場にて12月8日、『チームG「逆上がり」公演』が昼の女性限定公演と夜公演の2回行われた。中井りかはその日の早朝にSNSで「おもうんだけどめっちゃ 女限 ...
(出典:ニコニコニュース)

勧誘か?

1 47の素敵な :2018/12/16(日) 23:34:03.85 .net

本間日陽 @hinata_homma

#AKB紅白 審査員をしてくださった
ゆうこすさん 菅本裕子さんと
お写真撮っていただきました
今日、センターで歌った
「春はどこから来るのか?」の事を
褒めてくださって
とても嬉しかったです
ありがとうございます!!
https://twitter.com/hinata_homma/status/1074303858254303235

(出典 pbs.twimg.com)


続きを読む

【芸能】ゆうこす(菅本裕子)、審査員としてAKB48イベントに登場 HKT48メンバーと再会で「感動」の声<第8回AKB48紅白対抗歌合戦>


ゆうこす(菅本裕子)、審査員としてAKB48イベントに登場 HKT48メンバーと再会で「感動」の声<第8回AKB48紅白対抗歌合戦> - モデルプレス
AKB48・菅本裕子/モデルプレス=12月16日】16日、東京ドームシティホールにて「第8回 AKB48紅白対抗歌合戦」が開催され、元HKT48でモテクリエイターとして活躍 ...
(出典:モデルプレス)

ゆうこす来てたんだ

1 砂漠のマスカレード ★ :2018/12/17(月) 03:17:06.91 ID:CAP_USER9.net

【AKB48・菅本裕子/モデルプレス=12月16日】
16日、東京ドームシティホールにて「第8回 AKB48紅白対抗歌合戦」が開催され、元HKT48でモテクリエイターとして活躍する“ゆうこす”こと菅本裕子が審査員として参加した。


◆菅本裕子、HKT48メンバーと再会

菅本は2011年7月にHKT48の1期生オーディションに合格し、1期生として活躍していたが、2012年8月に脱退という形で卒業。
その後、2015年の「ミスiD 2016」準グランプリ受賞をきっかけに注目。
「モテるために生きている」をテーマを掲げた、SNSやイベントでのモテ講座やメイク講座などが話題となり、女性を中心に支持を集め、個人事務所KOSを設立。
現在はスキンケアブランドを手がけるなど、SNSを駆使した自分プロモーションで、ファンを広げ続けている。

毎年、豪華なゲストが審査員として登場する同イベント。
田中将大、古市憲寿、大森靖子、奥華子といった面々とともに菅本が審査員として紹介されると、会場はどよめいた。

コンサート中にはパフォーマンスの感想を聞かれ、「何でこんなに48グループって楽器ができる人が多いんだろうって。紅組も白組も聴かせる曲が多くて、もうちょっと泣きそうですね」と感激した様子でコメント。
司会の堺正章から楽器経験の有無を聞問われると、「私は好きな先輩がドラムやってたんで先輩に好かれたくてちょっとやってたくらいで、全然できないんで、すごいなと思いました(笑)」と菅本らしいコメントで和ませた。


(出典 image.news.livedoor.com)


最後の審査員がステージで票を入れる場面ではHKT48メンバーから「ゆうこす!」と懇願されたり、エンディングの全員で歌う場面ではメンバーの横で笑顔で一緒に歌ったりと、かつてのHKT48ファンにとっては感動の再会場面もあった。

菅本は終演後、自身のTwitterで「#AKB紅白 サプライズで審査員としてゆうこす出させて頂きました!!まさか自分が審査員をさせて頂けるとは思っておらず...本当に嬉しいです。
素敵な歌とダンスを見て本当に幸せな気持ちになってます。アイドルって最高かよ!!!」と楽屋の前でピースサインをとる写真を公開。
ファンからは「そんな形で戻ってくるとは!」「最高かよ」「本当にびっくりしたよ」「さっしーやHKTメンバーと同じ場所にいることが感動だった」「まさかの凱旋だね」「メンバーと話した?」などリプライが寄せられていた。

◆「第8回 AKB48紅白対抗歌合戦」

2011年に第1回が開催され、今年で8回目となる同イベントは、AKB48グループのメンバーが紅組、白組に分かれてパフォーマンスを競い合う年末恒例のお祭りコンサート。
毎年同イベントならではのゲストや演出、この日限りのユニットによるパフォーマンスが繰り広げられ、今回は昨年に引き続き、「FNS歌謡祭」「僕らの音楽」「堂本兄弟」など数々の音楽番組を手掛けるフジテレビ音組のきくちPが演出を務め、完全生歌生演奏のステージを届けた。

紅組キャプテンは、AKB48グループ総監督の横山由依が務め、AKB48、SKE48、NGT48を、白組キャプテンはNMB48新キャプテンの小嶋花梨がNMB48、HKT48、STU48を率いた東西対決で紅組が勝利。
司会は第1回から8回連続、「ミスターAKB紅白」こと堺正章と、第3回から6回連続となる内田恭子が今年もがっちりタッグを組み、次期総監督に決まっているAKB48向井地美音が進行を手伝った。

総勢174名が出演し、全国44の映画館で生中継された。(modelpress編集部)

http://news.livedoor.com/article/detail/15749386/
2018年12月16日 23時23分 モデルプレス



続きを読む

【HKT1期】みおたすとゆうこすのコラボキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!【HKT2期】


HKT松岡はな、昨年期待の若手注目株 心ない言葉に胸痛めることも 16日AKB選抜総選挙
HKT松岡はな、昨年期待の若手注目株 心ない言葉に胸痛めることも 16日AKB選抜総選挙  西日本新聞
(出典:西日本新聞)

これって本人?

1 47の素敵な :2018/06/09(土) 18:58:59.90 ID:hQgr9P5Ad.net

朝長美桜 @30_mio_0517
showroomありがとうございました☺
ゆうこすさんが見に来て下さって
まさかの、、、壇上1位☺💗
ゆうこすさんありがとうございます!!
嬉しかったです🌈

本当に一緒にお仕事したい!! 
コラボできるように、わたしも頑張ります!! 

皆さん、ありがとうございました😊 
#mioroom 

(出典 pbs.twimg.com)

https://twitter.com/30_mio_0517/status/1005350324838645761


続きを読む

若い女子には白石や西野より元HKTのモテクリエイター菅本裕子の方が人気ってマジ?


ゆうこす(菅本裕子)、胸元ざっくりモテ夏コーデ 23歳最後の日に夢の舞台でファンと交流<GirlsAward 2018 S/S> - モデルプレス
【ゆうこす/モデルプレス=5月20日】テクリエイターとして活躍する“ゆうこす”こと菅本裕子が19日、幕張メッセにて開催された「GirlsAward 2018 SPRING/SUMMER」(以下:ガルアワ)に出演した。 全文を読む ...
(出典:モデルプレス)

噓くさ

1 君の名は :2018/05/17(木) 07:28:13.70 .net

年収も1億超えで白石、西野より稼いでるらしいな



続きを読む

元HKTでモテクリエイターの菅本裕子さん(23) 「300万、600万の仕事を断れるようになった。」


こいつ今凄い儲けてんだな

1 名無し募集中。。。 :2018/03/22(木) 19:53:46.37 0.net

ゆうこす?菅本裕子 @yukos_kawaii
お金をちゃんと稼げるようになって良かった事はお金に左右されなくなった事です。

みんなに紹介できないけど、、でもお金貰えるなら、、みたいな事が1回も無い。

自分と自分を応援してくれる人に嘘を付かなくて良い環境。300万、600万の仕事を断れるようになった。1年前では考えられない、、??
https://twitter.com/yukos_kawaii/status/976105562885693440



続きを読む

ヤフーニュース 「年商1億を達成した『ゆうこす』 元HKT48、元ニート、現メガインフルエンサー」


2年で年商1億を達成した「ゆうこす」って何者? 元HKT48、元ニート、現 ... - 日刊SPA!
HKT48在籍のアイドルののち、料理アイドルを経て、実家でのニート生活に突入。そこから、たった2年で年商1億円ビジネスを起業する大逆転を遂げた菅本裕子。「ゆうこす」の愛称で10~20代女性に親しまれ…
(出典:日刊SPA!)

年商1億突破したんだ

1 47の素敵な :2018/02/27(火) 21:03:20.08 .net

2年で年商1億を達成した「ゆうこす」って何者? 元HKT48、元ニート、現メガインフルエンサーの軌跡
HKT48在籍のアイドルののち、料理アイドルを経て、実家でのニート生活に突入。そこから、たった2年で年商1億円ビジネスを起業する大逆転を遂げた菅本裕子。「ゆうこす」の愛称で10~20代女性に親しまれ、今、最も影響力あるインフルエンサーの軌跡を追う。

◆元アイドル、元ニート、現メガインフルエンサー。“ゆうこす”って何者だ? 

――まず、ゆうこすさんの肩書である「モテクリエイター」って、どんなものなんですか? 

菅本:女のコなら誰だってカワイイと思われたいじゃないですか。私ももちろんその一人です。そこで、男女問わず愛されるメイクやファッション、インスタ映えする写真の撮り方や髪形などに関して、私自身が研究した情報をSNSなどで発信しています。 

――モテたい女性は、かつては「ぶりっコ」として同性から嫌われがちでしたが、ゆうこすさんは女性支持率が圧倒的で。ネット上で紹介した商品は即完売すると評判ですね。 

菅本:私が考える「モテ」は、男性だけから好かれるという意味ではなくて、「老若男女問わずいろんな人から愛される」という意味なんです。それが、女性からの支持を集めている大きな理由だと思います。 

――現在は会社社長としてライブコマースをはじめ、いろんなビジネスを展開、開始からたった2年で年商1億円以上の企業にしたその手腕にも注目が集まってます。そんなゆうこすさんの最初のキャリアはアイドルでした。オーディションを受けたきっかけはなんだったんですか? 

菅本:もともと私は中学時代からほとんど勉強していなくて。当時の偏差値も38くらいでした。でも、好きな人を追っかけるために死ぬほど勉強したら難関高校に受かったんです。ただ、当然授業についていけなくて。夏休みにもたくさん宿題が出たのにうんざりしていたら、HKT48のメンバー募集があったんです。そのときに、「これに受かったら宿題をやらなくていいのかも」と思ったのが応募のきっかけでした(笑)。 

――昔からアイドルになりたいという願望はあったんですか? 

菅本:AKB48は好きでしたが、本気で芸能界で働きたいとは思ってなくて……。強い目標がなかったせいか、本当にアイドルとしてはダメダメで、結局、半年でグループを脱退しました。 

――その後は、東京で料理学校に通ったり、ニートになったりと、かなりいろいろ経験されてますよね。 

菅本:ニートになったのは、料理学校に通っている頃、芸能プロダクションにスカウトされて。最初は料理アイドルとしてクリーンに売り出そうと声をかけられたのに、「やっぱり脱がないと」と。「あ、騙されたな」「もう誰も信用できない」ってなって。精神的に落ち込みすぎて、実家に帰ってニートになりました。バイトしようにも外に出るのも怖くて、もう人生どん底でしたね……。 

――その間は何をやってたんですか。 

菅本:朝から晩までひたすらツイッターやインスタグラムなどSNSを見てました。最初はただの暇つぶしだったんですが、そのうちどんどん「自分の好きなこと」を自由に発信する楽しさにハマりました。 

◆SNSが個人の力をグッと高めてくれる 

――ネットでは目立つほどに叩かれやすいものですが、怖くは? 

菅本:最初は「死ね」とか書かれるたびにショックを受けてましたが、途中から有名になればなるほど、悪口を言う人を気にして自分が言いたいことを我慢するよりは、自分の好きなことを堂々と発信して、共感してくれる相手を集めたほうがいいなと思うようになりました。 

――SNSで自己プロデュースする芸能人はまだまだ少ないですよね。 

菅本:最初は生配信とかをやっていたら「アイドルとして堕ちたな」と言われたんですが、それはもう間違ってると思っていて。私もアイドル時代は「グループとしては力があるけれども、個人としてはどうなんだろう」と将来に対する漠然とした不安はありました。でも、今の時代はSNSがある。そこで 
、自分の好きなことを発信して、個人の力を高めていくべきなんじゃないかって。 
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180227-01456696-sspa-soci 

(出典 amd.c.yimg.jp)


続きを読む

元HKTで元ピンサロ嬢の菅本裕子さん、タレント育成へオーディション開催


元HKT菅本裕子タレント育成へオーディション開催 - 日刊スポーツ
元HKT48で実業家としても活動する菅本裕子(23)が、タレント育成に向けオーディションを開催すると発表した。 HKT脱退後は、モデルやタレントと並行して“モテクリエイター”と称し、モテるためのメークやファッションを発信する活動を行ってきた菅本。16年8月には「本当にやりたいこと」を実現するために個人事務所を設立した。 15日 ...
(出典:日刊スポーツ)

だんだんと凄いことになってんな

1 47の素敵な :2018/01/17(水) 13:52:32.52 ID:nUXiTKF40.net

元HKT菅本裕子タレント育成へオーディション開催


(出典 amd.c.yimg.jp)

菅本裕子

 元HKT48で実業家としても活動する菅本裕子(23)が、タレント育成に向けオーディションを開催すると発表した。 

【写真】元HKT48菅本裕子がアイドルオーディション参加 

 HKT脱退後は、モデルやタレントと並行して“モテクリエイター”と称し、モテるためのメークやファッションを発信する活動を行ってきた菅本。 
16年8月には「本当にやりたいこと」を実現するために個人事務所を設立した。 

 15日にツイッターを更新し、事務所所属オーディションを開催すると発表。 
「ゆうこすと一緒に、芸能という世界で戦いたいって女の子、募集します」と呼びかけた。 

 自身が芸能活動をする中で「何度もだまされた」という菅本は、自らがタレント育成に乗り出すことについて 
「『芸能』っていう、あやふやでルールも成功法もわからない世界は、ひとりで戦うには不安すぎる。私を今まで育ててくれたのはみんなだから。 
今度は私が。夢も持ってるみんなを支えたい」との思いを語った。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180116-00101530-nksports-ent


続きを読む

元HKTゆうこすの現在wwwwwwwww


SNSで…ニート転じてモテクリエイター 菅本裕子さん - 朝日新聞

モテるためのメイクやファッションをSNSで発信し、同世代の女性から支持されている「ゆうこす」こと菅本裕子さん(23)。「モテクリエイター」を名乗り、総フォロワー数は計70万超に上ります。アイドルグループ「HKT48」をやめて、将来を模索していたときに直面した「どん底」経験で希望を見つけたと語ります。シリーズ企画「希望はど ...
(出典:朝日新聞)

今が一番輝いてるな

1 47の素敵な :2018/01/10(水) 20:59:10.92 ID:EocJHI1j0.net

女性向けスクールの講師をやっている模様
ただの起業家でワロタ

今みんなが会いたい人、「ゆうこす」
SHElikes史上過去最多の女性たちがつめかけたそのお目当ては…

「モテクリエイター」としてSNSを中心にマルチに活躍されているゆうこすさん! 

会場には、ゆうこすさんの大ファンの方、起業を目指している方、仕事でSNSをもっと活用していきたいと考えている方まで幅広い層の女性たちが集まりました。 

(出典 cdn.amebaowndme.com)


(出典 cdn.amebaowndme.com)


(出典 cdn.amebaowndme.com)


(出典 cdn.amebaowndme.com)


(出典 cdn.amebaowndme.com)

https://she-inc.themedia.jp/posts/3493249


続きを読む


Twitter プロフィール
"坂道AKBニュースまとめ"という2chまとめブログ運営してます 基本的には48G、坂道G(OG含む)ですが稀にノイミーやイコラブ関連も取り扱ってます 記事に使用するスレは自分がいいなと思ったものを選んでます 少しでも興味湧いたら覗いてみてください
最新記事
逆アクセスランキング
読者登録
LINE読者登録QRコード
当サイトに関して
坂道グループと48グループの情報などをまとめています。

**********************
・取り上げてほしい記事などありましたらお気軽にメッセージください。
・記事やツイートの削除依頼などありましたらメールもしくはコメント欄からお願いします。
・まとめ方やサイトに関してご意見等ありましたら、メールにてお願い致します。

【著作権について】
著作権について. 当ブログで掲載されている画像及び動画等の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。 著作権を侵害する意図は全くございません。 掲載に問題がある物がありましたらお手数ですがメール・メールフォームから御一報下さい。

【コメントに関して】
他の利用者を不快にさせる発言、誹謗中傷等に関しましては管理人の判断で修正・削除させていただきます。

【相互リンク・RSSについて】
当サイトは、リンクフリーです。
相互リンク・RSSに関しましては、当ブログを追加後に依頼をお願いいたします。
確認が出来次第こちらにも追加いたします。
なお、スマートフォンサイトにも合わせて登録をお願いいたします。

また公序良俗に違反しているサイトやアダルトサイトまたは、管理人がそぐわないと判断したサイトはお断りする場合もございますのでご理解をお願いいたします。

サイト名・・・坂道AKBニュースまとめ
サイトURL・・・http://matome4648.blog.jp/
RSSURL・・http://matome4648.blog.jp/index.rdf

また、メールでのご連絡は下記アドレスまで↓
matome_46_48◆yahoo.co.jp
(◆を@に変換して下さい)

**********************
カテゴリ
タグ絞り込み検索
記事検索
  • ライブドアブログ