板野友美

【野球】板野友美、AKB48経験から得たのは「雑草精神」と「書かれてナンボ精神」



(出典 up.gc-img.net)

雑草精神は芸能界で生きていくうえで必須だよね

1 砂漠のマスカレード ★ :2019/09/01(日) 20:09:53.96 ID:FpqC3GcD9.net

最盛期のAKB48で神セブンの一角を担った板野友美も28歳。
現在はソロアーティストのほか女優としても活動中だ。
AKB48卒業から約6年。「AKB48にいたことは誇り」とグループでの活動経験が、今を形作る基盤になっているという。初期メンバーである板野がAKB48で得たものとは。

在籍期間は14歳から22歳までの約8年間。
「若さゆえの体力と好奇心があったからこそ全力で走り切れた感があります。
ぶつかっても倒れない。
頭で考えるのではなく、体験して覚えるという部活のような日々。普通の10代として暮らしていたら味わえない事ばかりで、色々なことを経験させてもらえたからこそ今があります」と懐かしそうに振り返る。

学業との両立の難しさと、同年代と同じように無邪気に遊ぶことのできない多忙さも味わった。
「AKBの活動と勉強。
どっちつかずにならないように必死で、夜遅くに終わったリハーサル後に宿題をやったりして。
睡眠時間を削られるのが辛かった」と挫折しかかることは幾度もあった。
それを繋ぎとめたのはメンバーの存在。「一緒に頑張ろう!と言い合える仲間で、心の支えでした」と苦楽を共にしているからこその絆があった。

AKB48で得たものは“雑草精神”。
「初期メンバーとしてAKB48の売れない時期も経験し、夢を叶えようとみんなで信じて頑張って結果を残すことができた。自分を信じて諦めないという、雑草精神は育まれたと思います」と実感を込める。

“書かれてナンボ精神”も早い段階から身につけることができた。
「10代の頃はメンバーのみんなでネットをチェックして書かれていることに喜んだりショックを受けたり。
でも表に出る仕事なので、良いことも悪いことも書かれるのは仕方のないこと。一喜一憂せず『書かれてナンボ』と気にせずにいます」とSNS時代を上手く乗り越えている。

22歳で卒業し、ソロ活動を本格化。みんなでやる仕事から一人でやる仕事へ。意識も大きく変わった。
「グループ時代は日々のハードさもあって、仕事を“こなしていく”という感覚がありました。でも一人になってみて、すべては自分の責任という考えに変わった。
一つ一つの仕事に感謝するようになったし、努力する大切さも知りました。与えられたものに対して120%で結果を出さないと残れない世界ですから」と生き残る厳しさを肝に銘じている。

AKB48の“ともちん”もアラサーに。「AKB48にいたことは誇り。元AKBという肩書も嬉しい」とこれまでの経歴を大切に思う一方で、30代突入に向けて「私がAKB出身者だということを驚いてもらえるくらい板野友美個人としての仕事を極めていきたい」と飛躍を誓う。それが卒業生としての古巣への最大の恩返しと考えているからだ。

9/1(日) 16:15配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190901-11000473-maidonans-life


続きを読む

板野友美の悲劇が再び乃木坂メンバーが本職モデルに公開処刑されるwwwwwwwwwwwwwwwwww


乃木坂46 北野日奈子が語る、活動休止と1st写真集で芽生えた良い変化「“新しい自分”を認められた」 - Real Sound|リアルサウンド - Real Sound
乃木坂46 北野日奈子が、2018年12月に1st写真集『空気の色』を発売。1月7日付のオリコン週間“本”ランキング(集計期間:2018年12月24日~30日)によると累計売上3.2 ...
(出典:Real Sound)

2枚目の一番右って久保ちゃん?

1 名無し募集中。。。 :2019/01/13(日) 19:00:39.40 0.net



(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

なぜ同じ過ちを繰り返すのだろう VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured


続きを読む

【芸能】板野友美14歳!AKBデビュー前の写真公開「超絶可愛い」ファン絶賛


板野友美、14歳の写真を公開「小さい頃からずっと可愛さは変わらない」と ... - ハフィントンポスト

アイドルグループ・AKB48の元メンバーで歌手の板野友美が自身のInstagramを更新。まだAKB48デビュー前だという、14歳当時のレアな写真を公開し話題となっている。 同投稿で板野は「棚整理してたらアルバムに懐かしい写真出てきた」とコメントを添え、12年前の14歳当時の貴重な写真を公開。「AKBのデビュー前のレッ ...
(出典:ハフィントンポスト)

ともちんって整形疑惑あるけど整形前の方が可愛いって声多いよね

1 muffin ★ :2018/03/25(日) 14:04:20.49 ID:CAP_USER9.net

https://www.cinematoday.jp/news/N0099540
2018年3月25日

 元AKB48メンバーで歌手・タレントの板野友美がAKB48デビュー前の稽古時の14歳頃だという写真をInstagramで公開し、「変わらない!!」「超絶可愛い」などと反響を呼んでいる。

「棚整理してたらアルバムに懐かしい写真出てきた」と報告した板野は、「AKBのデビュー前のレッスン時の写真だから14歳の頃かな」「あの時から12年も経ったなんて…」と時の流れを感じながらも懐かしそうに写真を披露。子供の愛らしさが残る姿に「超貴重写真」

続きを読む

【女優】異例のスピードで大河ドラマ出演決定、元AKB48川栄李奈が支持される理由


ついに大河ドラマへ! 川栄李奈がこれほど支持されている理由とは ... - 耳マン
2019年1月より放送予定のNHK大河ドラマ『いだてん~オリムピック噺~』に女優・川栄李奈が出演することが発表された。ビートたけし、森山未來、神木隆之介などそうそうたる顔ぶれとともに出演することがわかり、相変わらずの躍進ぶりがうかがえる事態となっている。2015年にアイドルグループAKB48を卒業し、女優業をスター ...
(出典:耳マン)

りっちゃん頑張ってなぁ

1 ジョーカーマン ★ :2017/12/04(月) 16:49:35.57 ID:CAP_USER9.net

先日、NHK大河ドラマ「いだてん~オリムピック噺~」に川栄李奈の出演が発表された。
共演者にはビートたけし、森山未來、神木隆之介、等々・・・そうそうたる顔ぶれ。
そこに肩を並べて、川栄李奈はいた。


続きを読む

Twitter プロフィール
48Gや46Gに関して気ままにつぶやきます 気軽にフォローしてください フォローされたら基本フォロバします リムられたらリムます
逆アクセスランキング
記事検索
カテゴリ
タグ絞り込み検索
メッセージ

名前
本文
当サイトに関して
坂道グループと48グループの情報などをまとめています。

**********************
・取り上げてほしい記事などありましたらお気軽にメッセージください。
・記事やツイートの削除依頼などありましたらメールもしくはコメント欄からお願いします。
・まとめ方やサイトに関してご意見等ありましたら、メールにてお願い致します。

【著作権について】
著作権について. 当ブログで掲載されている画像及び動画等の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。 著作権を侵害する意図は全くございません。 掲載に問題がある物がありましたらお手数ですがメール・メールフォームから御一報下さい。

【コメントに関して】
他の利用者を不快にさせる発言、誹謗中傷等に関しましては管理人の判断で修正・削除させていただきます。

【相互リンク・RSSについて】
当サイトは、リンクフリーです。
相互リンク・RSSに関しましては、当ブログを追加後に依頼をお願いいたします。
確認が出来次第こちらにも追加いたします。
なお、スマートフォンサイトにも合わせて登録をお願いいたします。

また公序良俗に違反しているサイトやアダルトサイトまたは、管理人がそぐわないと判断したサイトはお断りする場合もございますのでご理解をお願いいたします。

サイト名・・・坂道AKBニュースまとめ
サイトURL・・・http://matome4648.blog.jp/
RSSURL・・http://matome4648.blog.jp/index.rdf

また、メールでのご連絡は下記アドレスまで↓
matome_46_48◆yahoo.co.jp
(◆を@に変換して下さい)

**********************
  • ライブドアブログ
アクセスランキング ブログパーツ