大島優子

「演技うまい」大島優子、川栄李奈、島崎遥香、渡辺麻友、松井玲奈…朝ドラでAKB卒業生が存在感ある芝居で注目!

まゆゆ最近出てないじゃん

1 ジョーカーマン ★ :2020/05/20(水) 20:36:47 ID:/5DGcvdR9.net

「若手女優の登竜門」と呼ばれ、数々の女優を輩出してきたNHKの連続テレビ小説、通称“朝ドラ”のヒロイン。
近年は年齢やキャリア、性別に関係なく、実力や人気のある役者が主演を務める傾向にあるが、スポットライトが当たるポジションは主役だけではない。
共演者の中には“朝ドラ女優”“朝ドラ俳優”として飛躍する人も多い。
そんな中、AKB48やSKE48などのアイドルグループを擁するAKBグループの卒業生たちが、存在感ある芝居で注目を集めている。

その後、ついにオーディションでレギュラー役をつかみ取ったのが、15年にAKB48を卒業した川栄李奈。
生活総合誌『暮しの手帖』の創業者・大橋鎮子の軌跡をモチーフにした高畑充希主演の「とと姉ちゃん」(16年度前期)で、常子(高畑)が住み込みで働く仕出し屋「森田屋」の大将の娘・森田富江役を演じた。

朝ドラ出演が夢だったという川栄は、過去にオーディションで数回の落選を経験していたが、同作では一見クールに見えるが実は優しくてしっかり者の富江役を好演。
アイドル時代は“おばかキャラ”で人気者だっただけに、当初は女優としてのリスタートを心配する声もあったが、真摯(しんし)に作りこんだ芝居の出来は好評だった。

有村架純主演の「ひよっこ」(17年度前期)には、16年にAKB48を卒業した島崎遥香が登場。
同作は1964年に開催された東京オリンピック前後に、奥茨城村から東京に集団就職したヒロインが懸命に生きる姿を描いたもので、島崎はみね子(有村)が働く洋食店のコック・省吾(佐々木蔵之介)のわがまま放題の跳ねっ返り娘・牧野由香を演じた。

島崎は川栄とは違い、オーディションは「マネジャーに言われたから受けた」と明かしたが、合格したからには期待に応えたいと頑張り、脚本家の岡田惠和が当て書きをした同役を全身全霊で演じ切った。
アイドル時代をほうふつとさせるキャラクターは、ほっこりとした雰囲気が漂う同作の中でスパイシーなアクセントとなり、「みね子にも“塩対応”」と視聴者を楽しませた。

記念すべき朝ドラ100作目となった広瀬すず主演の「なつぞら」(19年度前期)には、17年にAKB48を卒業した渡辺麻友が出演した。
同作は日本アニメの草創期を舞台にした、ヒロインなつのアニメーターとしての成長と家族の物語で、渡辺はアニメーターの三村茜役に抜てきされた。

現役時代はアイドルの王道を突き進んでいた“まゆゆ”だけに、眼鏡を掛けた地味な風貌での登場に驚いたファンも多かったが、根が真面目な渡辺らしく、仕事や育児に一生懸命に取り組む芯の通った茜を説得力を持って演じ、女優としての存在感を示した。

戦後の滋賀県を舞台に、女性陶芸家の草分けとして独自の信楽焼を生み出そうと奮闘する喜美子(戸田恵梨香)の波瀾(はらん)万丈の人生を描いた「スカーレット」(19年度後期)には、大島がヒロインの幼なじみ・熊谷照子役で2度目の朝ドラ出演を果たした。

同作ではメインキャストの一人として、勝気な学生から旦那を立てる若奥様、家庭菜園にハマるパワフルなおばちゃんなど、15歳から40代後半の年代による違いを見事に演じ分けて高い評価を得た。

そして、現在放送中の「エール」には、15年にSKE48を卒業した松井玲奈が出演中。
同作は昭和を代表する作曲家・古関裕而と声楽家で妻の金子をモデルに、音楽とともに生きた夫婦の姿を描いており、主人公の裕一を窪田正孝、妻・音を二階堂ふみ、音の姉・関内吟を松井が演じている。

吟は「おしゃれ好きで、すてきな男性と出会って幸せな家庭を作りたいと願っている女性」という役どころ。松井は「長女らしくあろうという責任感があるけれど、少し抜けているところもあるかわいい人」と解釈し、表情豊かにキュートな吟を好演。
SNSでも「自然な演技が好き」「いい味出してる」「演技うまいなー」「育ちがよくてすっとした雰囲気が大変いいなぁ」と上々の評判だ。

AKBグループのメンバーは「アイドル活動は夢の通過点」と捉え、在籍中から本来の目標であるモデルや女優業に積極的に取り組む人が多い。
そんな中、女優を目指す者の中には朝ドラオーディションにも果敢に挑戦している人もいるようだ。
さて、次に朝ドラ女優として輝くのはどのメンバーだろうか…。

全文
http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200520-00000003-tvfan-ent

「スカーレット」大島優子

(出典 pbs.twimg.com)

「ひよっこ」島崎遥香

(出典 pbs.twimg.com)


続きを読む

大島優子、松井玲奈とだんだんだんだん主役級の役割になって来た。ここで、生駒ちゃんにワンチャンあるんじゃなかろうか。

いこたん、最近見ないね

続きを読む

女優志望のAKB現役メンバーで前田敦子大島優子松井玲奈川栄李奈渡辺麻友より需要ありそうなメンバーっている?


舞台やってるメンバーとか?

続きを読む

【画像】 元AKB・大島優子(30歳) セーラー服姿を披露「可愛い」と話題wwwwwwwwwwwww


30歳になったらやっぱりきついね

1 :2019/09/19(木) 16:07:05.71 ● BE:989972537-2BP(2000).net


大島優子、女子高生セーラー服ショットを披露「大きな心で見て」
年齢を感じさせない彼女の制服姿に、ファンからは「セーラー服姿イケてる」「制服姿可愛い」
「何歳まで制服が似合うんだ」「高校生まだいけるよ」といったコメントが殺到している。
https://www.crank-in.net/news/68985/1
画像

(出典 i.pinimg.com)

インスタ
https://www.instagram.com/p/B2jT-L2g-c4/


続きを読む

なぜ2番手は過大評価されるのか???大島優子、松井玲奈、みるきー


“第4の妻”松井玲奈が登場…「わたし旦那をシェアしてた」 - cinemacafe.net
小池栄子主演の新木曜ドラマF「わたし旦那をシェアしてた」。この度、7月18日放送の第3話に松井玲奈が出演することが分かった。
(出典:cinemacafe.net)

優子と玲奈は過少評価だったよね

1 47の素敵な :2019/07/05(金) 21:54:26.73 .net


アンチがエース叩くために持ち上げてるから


続きを読む

歴代“神7”人気ランキング発表!! 3位は“さや姉”こと山本彩、2位は大島優子、1位はまさかの!?


指原莉乃、大島優子、山本彩 「AKB48総選挙・歴代“神7”人気ランキング」 (2019年6月29日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
AKB48選抜総選挙・過去の神7で好きなメンバーTOP10」が発表され、1位に指原莉乃が選ばれた。2位には大島優子、3位には山本彩が続いている。【写真】「AKB48総 ...
(出典:エキサイトニュース)

さっしー1位は意外過ぎる!!

1 Egg ★ :2019/06/30(日) 09:59:34.75 ID:rSMhGVHI9.net

「AKB48選抜総選挙・過去の神7で好きなメンバーTOP10」が発表され、1位に指原莉乃が選ばれた。2位には大島優子、3位には山本彩が続いている。

今回のランキングは、20~40代の男女5088名を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計したもの。「神7」とは、「AKB48選抜総選挙」において、上位7位に入った人気メンバーを指す用語だ。

1位の指原は、出馬した9回の総選挙のうち、4回で1位を獲得。第7回~第9回ではグループ史上初3年連続1位の座を獲得するなど、まさに“クイーンオブAKB”。当初は「ヘタレ」とも呼ばれたが、AKBの頂点を極め、現在ではいくつもの冠番組を持つようになった指原の活躍に、ファンからは「自分をよく知っている、賢い人だと思います」「スキャンダルをものともせず復活。アイドルでも女優でもなく、頭の回転を武器にバラエティで活躍する姿は見ていて気持ちがいい」などの声が寄せられた。

2位は現在女優としても活躍中の大島。AKB48追加メンバーオーディションに合格し、選抜総選挙第1回~第5回では常に1位か2位。特に第1回~3回の総選挙で繰り広げられた、前田敦子との頂上争いは芸能界史上にも残る名勝負だったのではないだろうか。「前田の成長をけしかけるようなライバルで好きでした」といった意見が挙がった。

3位は“さや姉”こと山本。2010年に大阪を拠点とするNMB48の第1期生オーディションに合格し、選抜総選挙第6回~第8回で神7入りを果たした。黎明期のNMB48を類まれなるリーダーシップで支え、マルチな才能で着々とスターダムにのし上がった。卒業後、ソロライブツアーを開催するなどシンガーソングライターとしても活躍している。
 
4位は今年、一般男性と“玄米婚”を発表して話題になった篠田麻里子。“麻里子様”の愛称で親しまれ、モデルもこなす抜群のルックスで人気を博した。5位は“まゆゆ”こと渡辺麻友。アイドルサイボーグとも呼ばれスキャンダル知らずの優等生アイドルを全うした。ファンも「アイドルという立場の意味を理解していた。アイドルの鑑。THE アイドル!」と称賛した。

6位は、AKB48不朽のセンター、前田。1位に輝いた第3回の総選挙で、涙ながらに叫んだ「私のことは嫌いでも、AKBは嫌いにならないでください!」というスピーチは有名だ。以下ランキングは、7位小嶋陽菜、8位高橋みなみ、9位島崎遥香、10位柏木由紀となった。

6/29(土) 19:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190629-00066204-crankinn-ent

写真

(出典 lpt.c.yimg.jp)


続きを読む

前田にしろ大島にしろ渡辺にしろ指原にしろAKBOGってビックリするほど古巣に愛がないよな



1 47の素敵な :2019/06/10(月) 19:46:50.73 .net

ハロプロやももクロとかと比べて


続きを読む

【芸能】<AKB元2大エース>大島優子と前田敦子に明暗 どこで差がついたのか?


どっちも暗だな

1 Egg ★ :2018/11/27(火) 06:22:41.83 ID:CAP_USER9.net

AKB黄金時代を担ってきた元2大エースに明暗が分かれている。

 まずは大島優子だ。先日、1年間留学してきたアメリカから帰国。そんな芸能活動再開の一報として伝えられたのが、写真集のリリースである。12月7日に『WORK』と『LIFE』(いずれも講談社)の2冊が電子書籍限定で同時発売されるという。

 「彼女の美ボディが拝められるとあって、多くのファンが喜ぶ一方、『また脱がされている』といった声も少なくありません。さらに、そもそも彼女には、留学で何をしてきたのかということにも疑問符がついています」(芸能ライター)

彼女の「肌見せ商法」は2014年、AKBを卒業したときにも発動している。6月にグループを去ったあと、9月に『脱ぎやがれ!』(幻冬舎)という大胆なセミヌード写真集が上梓されている。両腕だけでバストを隠した写真が印象的だったが、今回も、留学後の心機一転を写真集で飾ろうというのだろう。

 一方で、イメージが加速度的にアップしているのが前田敦子だ。今年7月、勝地涼と結婚、9月には第一子妊娠が発表された。

 「Instagramなどで伝わる前田の幸せそうな新婚生活にまつわるニュースによって、彼女のファン層も拡大。さらに子どもが誕生すれば、ママタレへの道も開けることでしょう。女優業のほうも好調で、来年は『マスカレード・ホテル』『旅のおわり、世界のはじまり』『葬式の名人』と3本の映画の公開も決定しています」(同)

 大島といえば、卒業の前後から『安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~』(TBS系)や『銭の戦争』(フジテレビ系)、さらには連続テレビ小説『あさが来た』など話題のドラマに出演。片や前田の女優業は落ち着いていたが、ここで前田が逆転してきているようだ。「AKB選抜総選挙」をともに戦ったトップアイドルの今後が楽しみだ。

芸能ネタ 2018年11月27日 06時00分
https://npn.co.jp/sp/article/detail/70241245/



続きを読む

【女優】元AKB48大島優子、写真集2冊同時発売!アメリカ留学中の素顔公開 ドキリとする肌見せカットも


大島優子、留学中のリラックスした表情!写真集が発売
大島優子、留学中のリラックスした表情!写真集が発売  シネマトゥデイ
(出典:シネマトゥデイ)

今頃出して売れるのかね?

1 ジョーカーマン ★ :2018/11/22(木) 09:22:03.96 ID:CAP_USER9.net

女優の大島優子が、アメリカ留学中に撮影されたプライベート写真をまとめたデジタルフォトブック『WORK』と『LIFE』を12月7日に2冊同時に発売することが22日、わかった。

優子の自然な表情&ドキリとする肌見せカットも

1年間におよぶ留学中の日常から、10日間のアメリカ横断ロードトリップなど、親友が撮りためたプライベートショットをたっぷり2冊に凝縮。
大島は「『WORK』は女優・大島優子として、『LIFE』は人間・大島優子としてそれぞれ感じたことを綴っています。ぜひ、チェックしてください」と呼びかけている。

先行カットとして、広大な自然のなかで明るい笑顔を見せるカットや、スマホを片手にソファに横たわったリラックスしたカット、ランジェリー姿の無防備なカットなど、親友だからこそ撮影することができた写真が公開された。

通常版に加えて、Kindle、楽天Koboではそれぞれ通常版では見られない特別カット付きの限定版が発売される。
また、電子書籍・電子コミックストア「Reader Store」での購入者のみが応募できるトークイベントを来年2月23日に開催することも決定。
大島が2冊の写真集のテーマから、この1年間で感じたことを語るほか、豪華おみやげが当たるクイズ大会などが行われる。

デジタルフォトブック『WORK』と『LIFE』はともに税別1800円。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181122-00000329-oric-ent

大島優子デジタルフォトブック『WORK』『LIFE』より

(出典 prtimes.jp)


(出典 prtimes.jp)


(出典 prtimes.jp)


(出典 prtimes.jp)

続きを読む

【NMB48】「文春総選挙1位」に山本彩困惑 2位の大島優子を大きく引き離す 文春砲?には、「え〜!ないです、ないです、ないです」


「文春総選挙1位」に山本彩困惑 「よくわかんないです」
「文春総選挙1位」に山本彩困惑 「よくわかんないです」  J-CASTニュース
(出典:J-CASTニュース)

何かのフラグかね?

1 サイカイへのショートカット ★ :2018/06/26(火) 17:58:38.48 ID:CAP_USER9.net

「文春総選挙1位」に山本彩困惑 「よくわかんないです」
6/26(火) 16:52配信 J-CASTニュース
https://www.j-cast.com/2018/06/26332285.html
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180626-00000006-jct-ent&p=2

NMB48の山本彩さん(2016年2月撮影)

(出典 www.j-cast.com)

AKB48グループの選抜総選挙に2年連続で不出馬だったNMB48の山本彩さん(24)が、ラジオ番組で「文春砲」を警戒する一幕があった。 

番組では、週刊文春のアンケート企画「オールタイム・ベストAKB総選挙」の結果に言及。このアンケートは「現役から卒業生までAKBグループに在籍したすべてのメンバーの中から『真のセンター』」を決めるという趣向で、山本さんはダントツの1位に輝いたのだが、「よくわかんないです」と釈然としない様子。 
共演者の「来週、なんか撮られてるんちゃうやろな?」というツッコミには、「え~!ないです、ないです、ないです、ないです」と、全力で否定していた。 

■2位の大島優子を大きく引き離す 

山本さんは総選挙の開票イベントが行われた2018年6月16日夜は、SHOWROOMで生配信を担当。その様子を、6月25日夜に放送されたラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ、関西ローカル)で「みんなのスピーチ聞いてると涙が...」などと振り返った。 

とりわけ「ぐっときた」スピーチとして挙げたのが、4位にランクインしたNGT48の荻野由佳さん(19)のもの。山本さんの説明を聞いた有野晋哉さん(46)が「来年出たくなった?」と水を向けたが、山本さんは「ならなかったですね~」。19年以降も出馬しない意向だ。 

そんな中で出たのが文春のアンケートの話題だ。アンケートでは、メルマガ会員が推しメン3人を順位をつけて投票し「1位=5点、2位=3点、3位=1点」として集計。約2000人から投票があり、山本さんが939点を獲得。2位の大島優子さん(29)の521点を大きく引き離して1位になった。 
山本さんは16年のNHK紅白歌合戦に出演するメンバーを視聴者の投票で決める企画でも1位になっている。AKB48グループのファン以外からも広く支持を集めているようだ。 

今回の文春アンケートの3位以降は島崎遥香さん(24、492点)、前田敦子さん(26、436点)、渡辺麻友さん(24、349点)と続き、17年にV3を達成し、18年は不出馬だったHKT48の指原莉乃さん(25)は、243点でかろうじて「神セブン」に滑り込んだ。 

18年に「本家」の総選挙で1位になったSKE48の松井珠理奈さん(21)は171点で9位、3位だったHKT48の宮脇咲良さん(20)は145点で12位だった。2位だったSKE48の須田亜香里さん(26)は、文春アンケートで順位が発表された16人には入っていなかった。 

■「いや、ほんとなんですけどよくわかんないです」 
こういったことを背景に、番組ではドランクドラゴン・鈴木拓さん(42)が 

 「今までの過去の人も全員合わせた中で、その中でナンバーワンがさや姉(山本)さんだった」 

と説明したが、有野さんは「うそでしょ?」と半信半疑。山本さんも 

 「いや、ほんとなんですけどよくわかんないです」 

釈然としない様子だった。 

そこで有野さんが 

 「来週、なんか撮られてるんちゃうやろな?」 
 「そのために1回持ち上げとく、とか」 

と「文春砲」を疑うと、山本さんは 

 「え~!ないです、ないです、ないです、ないです」 
 「こわっ!違います。してないです、大丈夫です、安心してください」 

と、とにかく明るい安村さん(36)ばりに必死で否定していた。


続きを読む


Twitter プロフィール
"坂道AKBニュースまとめ"という2chまとめブログ運営してます 基本的には48G、坂道G(OG含む)ですが稀にノイミーやイコラブ関連も取り扱ってます 記事に使用するスレは自分がいいなと思ったものを選んでます 少しでも興味湧いたら覗いてみてください
最新記事
逆アクセスランキング
読者登録
LINE読者登録QRコード
当サイトに関して
坂道グループと48グループの情報などをまとめています。

**********************
・取り上げてほしい記事などありましたらお気軽にメッセージください。
・記事やツイートの削除依頼などありましたらメールもしくはコメント欄からお願いします。
・まとめ方やサイトに関してご意見等ありましたら、メールにてお願い致します。

【著作権について】
著作権について. 当ブログで掲載されている画像及び動画等の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。 著作権を侵害する意図は全くございません。 掲載に問題がある物がありましたらお手数ですがメール・メールフォームから御一報下さい。

【コメントに関して】
他の利用者を不快にさせる発言、誹謗中傷等に関しましては管理人の判断で修正・削除させていただきます。

【相互リンク・RSSについて】
当サイトは、リンクフリーです。
相互リンク・RSSに関しましては、当ブログを追加後に依頼をお願いいたします。
確認が出来次第こちらにも追加いたします。
なお、スマートフォンサイトにも合わせて登録をお願いいたします。

また公序良俗に違反しているサイトやアダルトサイトまたは、管理人がそぐわないと判断したサイトはお断りする場合もございますのでご理解をお願いいたします。

サイト名・・・坂道AKBニュースまとめ
サイトURL・・・http://matome4648.blog.jp/
RSSURL・・http://matome4648.blog.jp/index.rdf

また、メールでのご連絡は下記アドレスまで↓
matome_46_48◆yahoo.co.jp
(◆を@に変換して下さい)

**********************
記事検索
カテゴリ
タグ絞り込み検索
  • ライブドアブログ